自由が丘の小顔美容矯正専門サロン ルポルテ自由が丘店です。高濃度酸素オイルMIREYを使ったフェイシャルと頭蓋骨矯正でスッキリ小顔に!世田谷区、目黒区、奥沢

自由が丘店ブログ

  • mixiチェック

目の下のクマが消える?簡単解消法!

■2016/09/05 目の下のクマが消える?簡単解消法!


みなさんこんにちは!
ルポルテ自由が丘店の小林和美です!

いつもご来店頂いているお客様、

ブログをご覧の皆様ありがとうございます!



来店されるお客様の中で「クマ」にお困りの方がよくいらっしゃいますので、今回は厄介なクマの解消法をご紹介します!




目の下に出来るクマ。
クマがあるとフケ顔に見られてしまいますし、怖く見られることも...
また、クマがあるかないかだけで、見た目が5歳も変わるとも言われるくらい、目の下のクマは人の印象を大きく左右するのです。


 
そもそもクマって何でできちゃうの!?


なんでクマが出来るのかと言うと、大きくは2つの理由があります。



目の血行不良。通常は赤い色のヘモグロビンが血行不良を起こすことで黒色になり、皮膚の薄い目の周辺はそれが見えやすいのです。


2
目の色素が沈着してしまうことです。これは遺伝や長い間放置してきたことによってできたクマなので、取り除くことはかなり難しいものです。
 




では改善していくにはどうしたらいいの!?



①たくさん寝る
クマができるのは睡眠不足だってよく言われませんか?そう、その通りです。クマができる原因の1つに寝不足があります。

寝不足によって血行不良になっている可能性があります。

寝不足が原因でクマが出来ているなと感じたら、いっぱい睡眠をとるようにしましょう。

寝ることで皮膚の新陳代謝を活発化させると共に、クマの色素の要因でもあるメラニン色素の沈着も低下させる効果があります。

効果を発揮させるポイントは、お肌のゴールデンタイムと言われる22時から2時の間に睡眠をとることです。どんなに遅くても0時には寝るようにしましょう。

 
②保湿ケアをする
目の周りは特に乾燥しやすい部分です。目の周りのお肌が乾燥することによってクマが目立つようになってきます。

また、肌の乾燥はクマだけでなくシミやシワも目立たせてしまいますお風呂上がりや洗顔の後は時間を置かずに、すぐに保湿ケアをしましょう。

保湿は化粧水、保湿液またはクリームの順番で使い、フェイシャルパックも導入するとさらに効果的です。

 
③起きた後に蒸しタオル



朝起きて鏡を見たときにクマがひどい!と気になった際には蒸しタオルが効果的です。

やり方は、まず洗顔をして、その後目の周りを蒸しタオルで温めます。

蒸しタオルの作り方は、濡らしたタオルをラップでくるみ電子レンジで1分温めるだけです。

タオルを当てた際に軽く目をマッサージをするのも◎

その後、冷水で洗顔します。
蒸しタオルを当てることで血行が促進され、冷水で顔を引き締めることで新陳代謝を活性化し、クマの原因である血行不良を改善することができます。
 

④目の周辺をマッサージする
一番簡単で効果の高い方法がマッサージです。ただし、目の周辺は皮膚が非常に薄いので優しくマッサージするようにしましょう。

刺激を与えすぎると、かえってクマがひどくなってしまうこともあります。

両手の好きな指を使って、目尻⇒目頭⇒こめかみ⇒耳の後ろの順番で行うと良いでしょう。

夜お風呂に入った後の保湿をする際に一緒にしたり、寝る前にすると効果的です。

 
⑤カシスポリフェーノールの効果

明治製菓の発表では、カシスポリフェーノールが眼精疲労や視覚改善に役立つだけでなく、血流改善にも効果があるとのことです。

明治製菓が行った実験では、カシスポリフェーノールを摂取した後では90分後に約5%色素が改善したという結果が報告されています。

つまり、カシスポリフェーノールを摂取することで、血流が改善され、目のクマの改善が期待できます。

ただし、カシスオレンジ、カシスウーロンなどお酒を飲み過ぎると、クマを作る原因にもなるので注意しましょう。

 
⑥食生活を改善する



クマの原因である血流の悪さは、食べ物によって改善されます。特にビタミンC、ビタミンB、ビタミンEを多く摂取すると効果があります。
 

じゃがいも、ごぼう、たまねぎ、大根などの根野菜や、キャベツ、きゅうり、にんじん、ピーマン、ブロッコリーなどにこれらのビタミンが多く含まれています。

柿・イチゴ・レモン・みかんなど、そのまま食べられるフルーツもおすすめです♪

また、まぐろ、さんま、かつお、にしんなどのお魚をとるのも良いでしょう。血流をサラサラにする食事をとって、クマの原因を取り除きましょう。

 
⑦目の周辺の筋肉を鍛える
目に筋肉?と少し違和感を覚えるかもしれませんが、顔には表情筋という小さな筋肉が無数に張り巡らされています。

また、目にも眼筋という筋肉があります。目のクマが目立つ原因のひとつに、目の周辺の表情筋のゆるみが挙げられます。

(1)目をぎゅーっと強く閉じる
(2)目を大きく見開く
(3)目をぐるりと回す

この様な動きを繰り返すと、目の周辺の筋肉が鍛えられ、血流が活発化して色素が薄くなりま
す。


まずは自分にできる簡単なことから初めてみるのがいいですね!!^^

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました☆
 





自由が丘店のご予約はwebで24時間承っております。
http://reporterjiyu.com/
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【お知らせ】
◆新人スタッフキャンペーン実施
久保田夏美指名で、7,8月中は通常コースが2000円割引!
 7200円⇒5200円!!
※久保田指名のみ
※繰り返し利用可
※他キャンペーンとの併用不可

◆自由が丘店限定☆通常コース回数券販売
 通常コース4回分、28,800➡25000円に‼
 (有効期間2ヶ月、他キャンペーンとの併用不可)
 ※プラスで、オプションコースやスペシャルコースもお受け頂けます!

【小顔美容矯正専門サロン ルポルテ 自由が丘店】
東京都世田谷区奥沢6-34-1内海ビルⅡ301
Tel: 03-6432-2029 
営業時間11時~20時、日曜のみ19時まで
不定休 当店は女性専用サロンです。

■サロンの場所のご案内>>http://ameblo.jp/reporterjiyu/entry-11500213214.html
■施術料金について>>http://ameblo.jp/reporterjiyu/theme-10067994641.html
■小顔美容矯正とは?>>http://ameblo.jp/reporterjiyu/entry-11500210829.html
■ルポルテ ホームページ>>http://reporterjiyu.com/
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
  • twitter

雑誌掲載

non-no 2014年10月号
71LzgaE4PrL
CLASSY 2014年5月号
717k-oEuT-L
ar (アール) 2013年 11月号
513i2jZP+VL._SL500_AA300_
JJ (ジェイジェイ) 2013年 09月号
51MLboYJ3NL._SL500_AA300_-300x300
Ray (レイ) 2013年 01月号
51Gv55LCFqL._SL500_AA300_
SEDA (セダ) 2013年 01月号 61T+eX2M55L._SL500_AA300_
MAQUIA (マキア) 2012年 09月号
61TJz+IPhHL._SL500_AA300_
STORY (ストーリィ) 2012年 07月号
51W6dxPYviL._SL500_AA300_